白と影

徒然なるままにヲタ暮らし

キミとワタシの10周年(未整理)

これも今書かないとわすれてしまうのかな? って思ったので雑感と心境だけでも書いておこうと思います。 書くうちにだんだんポエムってきそうなのであらかじめポエミーなタイトルをつけました。(訊かれてないけど言いたいだけです)

この3日くらいの記録

あの感想もこの感想も書きかけていたところだけど今書かんとこれだけは忘れてしまう!という思いからメモだけとっとく。

この一年の鑑賞メモ

なんか色々観てるのに、結局丸一年更新がなかったことに気が付いた。 ので、自分用に列挙。 ◎前回の記事更新以降観に行った舞台とかステージもの ①舞台『ジャンヌ・ダルク』(2014.11.15) ②舞台『皆既食』(2014.12.6) ③KAT-TUNカウントダウンLIVE(2014.12.30…

道化の瞳 2014.11.2観劇

新聞の文化欄に演出家の方のインタビューが掲載されており、あっ演出タップダンスの方だわー。と、ちょっと頭に残っていたのと、主人公屋良さんだわー。っていうのと、西梅田に用事あった帰りちょうど開演30分くらい前だった。という3つ重なったのでもうこ…

フォレスト・ガンプ東京公演観劇を終えて

▼以下、2014/6/15 16:53:26の記事(ねかしすぎ) 情報解禁日が己の誕生日で天からのギフト…!ってなりながら翌日に映画DVDをレンタルしに行き、これをたぐちくんが…?天使やないか…ってなり、チケット当落でキリキリし、旅程をギリギリまで立てずにぐずぐずし…

フォレスト取り急ぎメモ(微修正)

東京2回、大阪2回観劇+赤ペン先生修正を経てつかんだざっくりめのイメージ。

フォレスト取り急ぎメモ

ざっくりした流れとメモ。

こんな添い寝っ熊はいやだ。

エネルギーそのものが欲望する。と、軍事とエロで科学は発展する。って語感似てないですか? (ただただ多根彦さんに関する下世話な妄想の話です)

『冬眠する熊に添い寝してごらん』

非常にざっくりです。

ザ・オダサク~愛と青春のデカダンス~

去年2回観劇し、ここしばらく観たなかで単純に楽しめる一番好きな劇これ!!と大興奮していたザ・オダサクが一年経たずに帰ってきたので嬉々として京都公演を観に行きました。 以下自分メモ。

2014年上半期観劇タイトルメモ

・2014.2.10(Fri)19時『冬眠する熊に添い寝してごらん』大阪公演(森ノ宮ピロティホール) ・2014.5.3(Sat)11時『ザ・オダサク~愛と青春のデカダンス~』京都南座公演 ・2014.6.9(Mon)19時&6.10(Tue)14時『フォレスト・ガンプ』東京グローブ座公演 ・2014.6.…

舞台『フランケンシュタイン』

11/22(怪物:東山紀之、博士:坂本昌行)公演についての覚え書きです。

『NO SHOES,NO BATTLE~宙を舞った靴~』(NWNTレポ番外編)

追加情報を色々頂いたので、2/4夜公演ダンスバトルでの靴ハプニングをもう一度まとめ直してみました。

NO WORDS, NO TIME~空に落ちた涙~ レポ(補足編)

ざっくりした補足(兼、覚え書き)です。

NO WORDS, NO TIME~空に落ちた涙~ レポ(おまけ編)

(きっと誰かがもっと正確なレポをどこかしらにまとめていると思いつつ。)

NO WORDS, NO TIME~空に落ちた涙~ レポ③

(レポ②からの続き)

NO WORDS, NO TIME~空に落ちた涙~ レポ②

(レポ①からの続き)

NO WORDS, NO TIME~空に落ちた涙~ レポ①

需要がありそうなので約一年前にメモっていたものをまとめてみました。 何分ジャニヲタ(田口担)として観ているので注目している点がたいへん偏っておりますが、舞台の様子のおさらいやご想像のお役に立てれば幸いです。 長くなったので3つの記事に分割してお…

2013年についてのメモ

贔屓のグループのコンサートがない分色々観に行こう2013!でした。 以下、現場&鑑賞のメモ。 ・2月 舞台:NO WORDS, NO TIME~空に落ちた涙~ ・5月 舞台:音楽劇 ザ・オダサク ・7月 舞台:熱海殺人事件 展示:百鬼夜行展 ・8月 映画:マジックマイク ・9…