白と影

徒然なるままにヲタ暮らし

NO WORDS, NO TIME~空に落ちた涙~ レポ(補足編)

ざっくりした補足(兼、覚え書き)です。

 

補足①:最近見た田口君の動作を例に、いくつかのNWNT劇中動作を説明してみよう


・レポ①およびレポ②※男・青年verともほぼ同じ振付

<会社>デスクにつき、始業。会議が踊ったりする。

(公開リハーサル映像で、机に立って両手で交互に指差しをするような振付の場面ここ)

→Johnny's netのFC会員用動画(2013.10.15公開分/楔発売告知,他)で『どんなんだったっけ?(やってよ)』って振られてやった振付。
<会社>場面の踊る会議部分の振付になります。

※『ちょっとやってみてよ』繋がりだと、シングル『EXPOSE』初回1特典DVDのメイキング映像内で、消防車を手に取るシーン、プレゼントを渡すシーン等を少しだけ再現する場面アリ。

 

・レポ②

<青年の家:朝>
食事→窓を開ける→女がそれを拒否する~の後、青年が窓枠にもたれかかる場面。

→シューイチのカウコン密着前編のイケメンすぎるシュークリームの食べ方。
目線や重心はちょっと違いますが…あくまでイメージです。(尚、あの場面の青年は完全にもたれかかっているわけではない)

 

・レポ①およびレポ③

レポ①:<鏡の世界へ>
白青年がはしってきた消防車のおもちゃを手に取り、ニッコリする
レポ③:<決別>
黒青年が男から消防車のおもちゃを受け取り、おもちゃをぎゅっと抱きしめる

→新春勝詣の借り物競争にて借りてきたブランケットをギュッと抱きしめた田口君。

かわいい。(感想)

 

補足②: こんなこともありました。(&と、お聞きしました)

 

【その1:番人たちのアドリブ劇】

(途中から始まった?ような気がするので本編レポから外した部分)

(レポ③の<脱出>の場面)

赤い女と青年が追っ手に捉えられた男を救出する際、手下の番人は眠らされる→目覚めると男はいない→上司(黒鬼)あいつはどこへ行った?!探せ!

…という流れの中で

黒鬼:あいつはどうした?!

眠らされていた部下2人:いや…!確かについさっきまでここに…

黒鬼:いいから探せー!

 …みたいなやり取りアリ。ちょっと記憶が曖昧。

 

【その2:東京グローブ座2/4夜の<ダンスバトル>部分で青年の靴が脱げる事件。】

ダンス初っ端の方で青年の片足の靴がポーンと飛び、花總さんとわたわたと取りに行き靴を履く。

音楽は止まらないので仕切りなおすも、結構たいへん。

笑いを必死に堪える様子の田口君(⌒H⌒)。東山さんも笑いを堪えている。

しかしターンしてパッと前を向いた瞬間こらえきれずついにパァァァアア!(*⌒∀⌒)と笑顔全開になってしまった田口君。

後ろを向いたときに必死に表情をおさえる。→何とか修正完了。

 

TLで感想をチラチラ見かけてはいたのですが、実際に観た方にお話を伺ったら情景が浮かんでしまい、そりゃ…たいへんだったな…!となった事件。

緩んでる靴紐はしばって…!(WIND) 


補足③:カテコまとめ&NWNT本編まとめトゥギャたち

わたしが記憶の補完や、ど忘れした時のお助けとしてお世話になったNWNTのトゥギャです。

・Miyyyさんの『NO WORDS,NO TIME~カテコまとめ~ 』

http://togetter.com/li/444938


・makenainuさんの『【田口くん舞台】みょーさんの素晴らしすぎる“えあのわのた”まとめ(n⌒∀⌒n)【13.02.18】』

http://togetter.com/li/458857


あの時期わりと怒涛だった田口担によるNWNT感想TLの中、生で見れなかったカテコの数々をスッキリまとめていらっしゃったので毎回更新楽しみにしておりました。
みょーさんの観劇レポ(特に紙媒体の方)にはとても助けて頂きましたので感謝しております…!

 

*SPECIAL THANX

NWNTきっかけで出会った皆様方。
のーわーやっぱり二回目観に行くわ、って言った友達。
(このレポの原型は、貴女の二回目観劇をより完全なものにする為の実に念のこもった布教復習テキストでした。あのやる気をあの日起こさせてくれてありがとうございました)(急な私信と告白)

---

ここまで読んでくださってありがとうございます。

冬眠する熊に添い寝するレポ(違)のようなものもできたらいいなぁと思っていますが、上演時間4時間…か…(弱気)

 ひとまず近日中に、舞台『フランケンシュタイン』のメモまとめをアップします。